HOME>特集>どのサービスを選ぶべきかを判断できるようになろう

サービスの種類と代表的な特徴

女性

テープ起こしのサービスには大まかに分けると三種類あります。一つ目は昔から行われている正規スタッフによるサービスで、専門のスタッフがテープを聞いて文字にしてくれるのが特徴です。慣れているスタッフに担当してもらうことが可能です。二つ目はクラウドソーシングで個人でテープ起こしを本業や副業にしている人に依頼できる仕組みになっています。三つ目は機械によるテープ起こしでAIの活用によって精度が高まってきているのが現状です。どのサービスもテープ起こしをした成果物を納品してもらうことで支払いが発生する点は共通しています。

特徴からわかるメリットの違い

このような特徴を知ると種類によってメリットに違いがあることがわかります。専門スタッフによるテープ起こしはプロとして誰もが行っているのでクオリティが高いことがメリットです。テープ起こしをクラウドソーシングで対応してもらうと単価がかなり抑えられるのが魅力になります。そして、AIを使っている自動テープ起こしをする方法はスピードがとても早いのが特色で、価格もかなり安くなっているのが魅力です。サービスを利用するときにはこれらを全てよく比較して最適なものを選びましょう。

広告募集中